オランダ生活1年半を過ぎて 改めての自己紹介です!

こんにちは!
オランダに住むなほです。
今回はオランダに住み1年8ヶ月目となりオランダに来てからすぐと現在に変化があるのでここで改めて自己紹介したいと思います

なほの自己紹介
自己紹介写真.jpg

出身 東京
生年月日 1989年6月2日
出身大学 実践女子大学 人間社会学部人間社会学科
趣味 読書 映画鑑賞 ヨガ 等

大学生時代
・心理学中心の社会系・経済・英語の勉強
・ボランティアに参加し留学生やアメリカ人との交流
・部活やサークルなど5つに所属
などが主な大学生時代です。大学生時代の意識としては4年間で卒業ということを第1に考えそれと同時に大学生にしかできないことをなんでもやろうと思って行動していました。唯一残念だったことは大学生時代に旅行でもよかったので海外に行かなかったことです。

社会人時代
・成田空港の保安検査員
・介護職員
・英会話カフェでのボランティア
大学卒業後に保安検査員として成田空港で勤務していました。転職後は実家である東京へ戻り介護の仕事をしていました。介護の仕事をしなが英会話カフェでのボランティアをしていました。

オランダに住み始めてから
・ライターの仕事を始める 2015年より
・オランダ語を学ぶため学校へ通う 2015年10月より
オランダに住み始めてから在宅でライターの仕事を始めました。現在はオランダやオランダ語の紹介記事を書いています。また、オランダ語を学ぶため去年の10月より学校へ通い始めました。オランダ語は現地生活をしていても勉強が難しく私の場合は学校へ通えることでより勉強できオランダ語を使えるようになりました。
もちろん個人によりますが私は学校へ通えることを選びよかったと思います。

ライター記事
・THE RYUGAKU
http://ryugaku.ablogg.jp/user/895/
・タビタツマガジン
https://magazine.tabitatsu.jp/articles/author/nahoko_endo

ツイッター
https://twitter.com/Naho62?lang=ja

海外生活やオランダ生活への質問募集 今の私ができること
https://m.amebaownd.com/#/sites/70578/posts/editor/v2/912169

今回は私の自己紹介を改めて書きました
ブログや記事、ツイッター Facebookでオランダの生活やオランダ情報を紹介しています
海外生活や移住、パートナービザなど 様々なご質問も大歓迎です
お気軽にメッセージやコメントください
これからもよろしくお願いします

この記事へのコメント